プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

タイガース

2016年の阪神タイガース公式ファンクラブグッズが届きました

2016年の阪神タイガース公式ファンクラブグッズが届きました。
 
 
Dsc_0080
 
2016年から『Platinum』になりましたhappy01
 
2016年のタイガースの躍動を期待したいです。

2016年度の監督、コーチが確定

阪神タイガースの2016年度の監督、コーチがすべて決まりました。

非常に楽しみなスタッフですhappy01

秋季キャンプの報道からも期待できそうな雰囲気が漂ってきます。

期待しましょうsign03

2016年度セ・リーグ公式戦日程発表されました

阪神タイガースの2016年度の公式戦日程が発表されました。

残念ながら、コボスタ宮城での楽天vs阪神戦は平日開催なうえに月末月初では行けそうにありませんdown

今年は何試合見に行けるかなぁ…

まずは、阪神ファンの会社の先輩と計画練らねば。

ファンが選ぶ歴代ベストナイン

タイガースの80周年特別企画『ファンが選ぶ歴代ベストナイン』の結果が発表されました。

ちなみに、おいらの投票はこんな感じ。

先発投手 小林繁
中継投手 ウィリアムス
抑え投手 藤川球児
捕手 矢野燿大
一塁手 バース
二塁手 岡田彰布
三塁手 掛布雅之
遊撃手 鳥谷敬
左翼手 金本知憲
中堅手 赤星憲広
右翼手 真弓明信
代打 桧山進次郎

そして、各ポジション別結果ランキング上位3位はこんな感じ。

『先発投手』と『代打』以外は1位と一致してましたhappy01

2015年度阪神タイガース公式ファンクラブグッズが届きました

本日、2015年度阪神タイガース公式ファンクラブの会員特典のオリジナルグッズが届きましたhappy01

Dsc_0245
選べるオリジナルグッズは、前デザインを新調すべく『イエロージャージ』を選択。

Dsc_0244

しかし、申込み後に80周年でユニフォームのデザイン変更の発表があったので、このデザインのイエロージャージも2015年度までかな?

巨人vs阪神OB戦を観戦してきました

今日は、コボスタ宮城で、巨人vs阪神OB戦を生観戦baseball

10568940_554989324635900_6913877751
阪神ファンのおいらですが、緊急参戦が決まった松井秀喜が見られるのは楽しみhappy01

国歌斉唱は、ダイアモンド☆ユカイ。

Img_2758

そして、松井は3番ライトでスタメン出場。

Img_2767_2
第二打席に、松井vs遠山の対決が。

Img_2781
Img_2783
ライトオーバーのツーベースヒット。現役時代から通して遠山が初めて打たれました。

この他にも、江川vs掛布の対決も。

Img_2791
対決前の打合せ(?)

Img_2793
Img_2796
結果は、レフトオーバーのツーベースヒット。華麗な流し打ちは健在でした。

さらには、王vs江夏の対決。

Img_2801
Img_2803
結果はファーストゴロでした。

9回表のマウンドには桑田が。

Img_2837
川藤が代打で登場。

Img_2835
打合せの結果は…三振でした。

と、いろいろ見せ場はありましたが、試合は巨人が大勝。

Img_2839
試合後には両チームの監督インタビュー。

Img_2841
来期もリーグ優勝争いをしてほしいですね。

そして、最後に表彰式。敢闘賞は掛布、MVPは駒田でした。

Img_2847
寒かったですが、楽しめました。


金本知憲のフィギュアが届きました

予約していた金本知憲引退記念の完全限定生産リアルフィギュア『デジタルグレードマスター金本知憲』が届きましたhappy01

Img_20131130_153653
金本知憲氏自身が21年の現役生活で最も印象に残る、2003年5月18日の阪神移籍後、初めて甲子園で放ったホームランのシーンをフィギュア化。

完全限定販売1492体のシリアルナンバー3番が届きました。

金本選手の引退記念グッズが届きました

注文していたアニキ金本知憲選手の引退記念グッズが、クリスマスに合わせるかのように届きましたhappy01note

Img_20121224_141925
まずは、記録などが刻まれたプレートとピンズのセット。いい感じnote

Img_20121224_140844
そして、数々の名シーンからセレクトした日本シリーズ第4戦でのサヨナラホームランの写真プレート。あの興奮は、今でも忘れません。

金本選手、本当にお疲れ様でした。

新ユニフォームになるようです

2012年度、阪神タイガースのホームとビジターのユニフォーム&キャップのデザインが一新されるようです。

新デザイン発表は1月下旬だそうですが、発表に先駆けてT-SHOPで、レプリカユニフォーム&キャップの先行予約受付開始されました。

購入する気満々なんですが、一応デザインを見てから発注しようかな…

とりあえず、誰の背番号にするか検討しよう。

阪神・上園と楽天・松崎が交換トレード

阪神の上園啓史投手と楽天の松崎伸吾投手の交換トレードが成立。両球団から発表された。

先発投手陣の強化を目指す楽天と、中継ぎ左腕の強化が課題だった阪神と補強ポイントが合致した模様。

上園は、2007年に新人王を獲得したが、以降は伸び悩み、今季は登板無し。

松崎は、2005年の大学・社会人ドラフトで1巡目指名で入団したが、制球難もあり通算で43試合の登板にとどまっていた。

お互い新天地での活躍を期待します。

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集