プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

一口馬主

ベルラガッツォ号、間もなく帰厩

愛馬ベルラガッツォ号、下記のとおり、来週帰厩予定です。

状態もあがってきたようで、いよいよデビュー戦が近づいてきたかなという感じです。

20190831

ベルラガッツォ[父 オルフェーヴル : 母 ベッラレイア]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15
次走予定:第4回京都開催

厩舎長のコメント
「引き続き坂路でハロン15秒の乗り運動を行っていますが、動きが良くなってきましたし、この短期間に成長していますね。中内田充正調教師から来週の検疫でトレセンへ帰厩させたいと連絡を受けていますので、今の状態を維持しながら移動に備えていきたいと思います。馬体重は499kgです」

セリユーズ号、帰厩しました

愛馬セリユーズ号、下記のとおり、9月3日(火)に美浦・国枝栄厩舎に帰厩しました。

東京での復帰に向け、順調にいってほしいです。

20190901

セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]
在厩場所:3日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:第4回東京開催

国枝栄調教師のコメント
3日の検疫が回ってきましたので、こちらへ戻させていただきました。早速翌日から軽めの運動をスタートしていますが、ノーザンファーム天栄で傷みが出た蹄に関しては、こちらでもよく注意しながら進めていきたいと思います。今のところ、次の東京開催での復帰を考えていますが、出来れば1週目から出走させたいですね」

 

最新情報
セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]
 
3()に美浦トレセンへ帰厩しています。

出資馬が確定しました

本年度募集の出資馬が確定しました。

カラフルブラッサムの18
性別:牝
生年月日:2018年3月19日
厩舎:栗東 松下武士
毛色:黒鹿毛
生産:ノーザンファーム
父:キングカメハメハ
母(母の父):カラフルブラッサム(ハーツクライ)

20190731

これからの順調な成長を期待したいです。

ベルラガッツォ号、ゲート試験に合格しました

愛馬ベルラガッツォ号、下記のとおり、20日に栗東・中内田充正厩舎に入厩し、26日にゲート試験に合格しました。

デビューまで順調に調教を消化してほしいです。

 

ベルラガッツォ[父 オルフェーヴル : 母 ベッラレイア]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき/20日に栗東・中内田充正厩舎へ入厩予定
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15
次走予定:未定

厩舎長のコメント
20日の検疫で栗東トレセンへ入厩することが決まりました。こちらに移動した後も特に問題なく進められましたので、良い状態で送り出せそうです。まだ緩さがあってこれからの馬だと思いますが、ゲート試験を受けられるだけの体力は身に付いていると思うので、トレセンでも頑張ってくれると思います。馬体重は502kgです」

 

ベルラガッツォ[父 オルフェーヴル : 母 ベッラレイア]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター、ゲート練習
次走予定:未定

1047

担当助手のコメント
「入厩後も環境の変化に戸惑うこともなく、調教開始後も順調に進めることが出来ています。24日からゲート練習も開始し、消音で出すところまで進めています。ここまで何の問題ありませんし、とにかく従順で扱い易いですね。出の反応が良ければゲート試験の目途も立てられると思いますので、この調子で調教を進めていきたいと思います」

 

ベルラガッツォ[父 オルフェーヴル : 母 ベッラレイア]
 
26()にゲート試験を受けて合格しています。

ブルヴェルソン号、レース結果と騎手&調教師ののコメント

愛馬ブルヴェルソン号、下記のとおり、先週日曜日の阪神9R・皆生特別に中谷雄太騎手騎乗で出走し、11着でした。

 

ここのところ、戦績が芳しくないですね。

がんばれ❗ブルヴェルソン号❗❗

20190623_1

ブルヴェルソン[父 ダイワメジャー : 母 キューティゴールド]

 6/23()阪神9R 皆生特別〔芝1,200m・12頭〕11着[11人気]

 

まずまずのスタートから好位に控えて追走します。そのままの位置で直線に差し掛かり追い出されますが、手応えほど伸び切れず11着に敗れています。

 

中谷雄太騎手のコメント
「芝の走りは悪くなかったですし、ペースが速くても流れに乗っていくことが出来ました。いい手応えで勝負どころに差し掛かりましたが、追い上げに掛かると急に頭が高くなって、同じ脚しか使うことが出来ませんでした。バテて止まっているというよりは、自分から止めてしまっているような感じでしたので、ブリンカーなど試してみるのも手かもしれません」

 

高野友和調教師のコメント
「久々の芝ではありましたが、走りそのものは悪くなかったですし、ハイペースでも追走に苦しむことはなかったですね。ただ、ジョッキーの話では前半と後半の走りがあまりにも違っていたと言っていたので、気難しさが邪魔をしているのかもしれません。適性云々と言うよりも、いかに最後まで気持ちを切らさずに力を出し切れるかだと思うので、馬具を試してみるなどして、改善していきたいと思います。この後はトレセンで状態を確認したうえで検討させていただきます」

ブルヴェルソン号、今週日曜日に出走します

愛馬ブルヴェルソン号、下記のとおり、今週日曜日の阪神9R 皆生特別に中谷雄太騎手騎乗で出走します。

 

好走を期待したいです。

 

20190605

 

がんばれ❗ブルヴェルソン号❗❗

ブルヴェルソン[父 ダイワメジャー : 母 キューティゴールド]

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:19日に坂路コースで追い切り

次走予定:阪神623日 皆生特別〔中谷雄太〕

 

高野友和調教師のコメント

19日に坂路で追い切りました。追走し、途中から併せに掛かりましたが、最後は少し遅れたものの、良い手応えで動きとしてはここ最近の中では良かったと思いますよ。前走は3ヵ月振りのレースに加え、1,400mに距離を短くして気分よく走らせ過ぎた為に、最後は息切れしてしまいました。でも、ペース配分が上手くできるようになれば、短距離の方が競馬がし易いと思います。今回は目先を変えて芝を試すことにしましたが、ハンデも53kgと恵まれましたし、今の緩い力のいる阪神の馬場はブルヴェルソンにとっては走りやすいかもしれません」

 

出走情報(確定)

ブルヴェルソン[父 ダイワメジャー : 母 キューティゴールド]

 6/23()阪神9R 皆生特別〔芝1,200m・12頭〕53 中谷雄太 発走14:25

セリユーズ号、NHKマイルカップは回避

愛馬セリユーズ号、下記のとおり、NHKマイルカップは回避して放牧に出されることになりました。

 

秋華賞目指して、リフレッシュし成長してほしいです。

 

2019042801

 

セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]

在厩場所:美浦トレセン/2日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定

調教内容:軽めの調整

次走予定:未定

 

国枝栄調教師「先週はあと少しのところまで詰め寄ったのですが、もうひと伸び足りませんでした。昇級緒戦でメンバーも強くなりましたし、そう簡単には勝たせてくれませんね。レース後、体調面は問題ありませんでしたが、右前の球節部分に少し腫れが見られます。そして、関節部分もダメージを負っていましたので、NHKマイルカップは回避いたします。いったんノーザンファーム天栄へ放牧に出して、馬体面のリフレッシュを図ってもらおうと思います」

 

ブルベルソン号、レース結果と騎手&調教師のコメント

愛馬ブルヴェルソン号、下記のとおり、今週月曜日の京都11Rに中谷雄太騎手騎乗で出走し14着でした。

 

道中は好位追走で直線を迎えましたが失速。次走に期待したいです。

 

20190410

 

ブルヴェルソン[父 ダイワメジャー : 母 キューティゴールド]

4/29()京都12R 4歳上1000万下〔D1,400m・16頭〕14着[8人気]

 

好スタートから道中は2番手でレースを運びます。そのままの位置で直線に入り、懸命に追い出されますが、そのままズルズル後退し14着でレースを終えています。

 

中谷雄太騎手のコメント

「抜群のスタートでスッと好位に取り付けることが出来ました。同じ位置にいた馬が2着に残っているように、決してペース自体は脚が溜まらないほど速くはなかったですし、もう少し抵抗してほしかったですね。中距離を主に出走していたこともあって、1,400mのペースに戸惑ってしまったところもあると思います。スピードは良いものを持っている馬なので、出たなりの位置で脚を溜めて、終いに賭けるような競馬をしてみた方が良いかもしれませんね」

 

高野友和調教師のコメント

「今回はしっかり調教を積んで馬体も絞れていましたし、良い状態でレースに向かえたと思います。勝負どころまでは好位でレースを運べましたが、直線で止まってしまいましたね。楽に好位に取り付けられる良いスピードを持っていますし、このペースに慣れていけば対応してくれるようになるでしょう。優先出走権を獲ることが出来なかったので、一旦牧場へ戻して次走に備える方向で考えています」

 

セリユーズ号、レース結果と騎手&調教師のコメント

愛馬セリユーズ号、下記のとおり、先週日曜日の東京11R・スイートピーステークスに石橋脩騎手騎乗で出走し3着でした。

 

昇級初戦で上がり32.9の脚を見せてくれましたが、咳の影響か、最後は2着の馬にも差されてしましました。

次週のNHKマイルカップ(G1)にも登録していますが、無理はしないでほしいです。

 

2019042802

 

セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]

4/28()東京11R スイートピーステークス〔芝1,800m・12頭〕3着[1人気]

 

シャドーロール着用。まずまずのスタートから中団よりやや前目でレースを進めます。手応え良く直線に入り、上がり3ハロン32.9の末脚を使いますが、昇級緒戦は3着で終えています。

 

石橋脩騎手のコメント

「途中で勝った馬が動いてくれて、その後ろでリズム良く競馬が出来ました。道中引っ掛かる馬もいましたが、その馬たちにも全く動じずにいましたから、気持ちのコントロールも利いていましたね。直線でも反応はしてくれましたが、グッと来るところがあまりなく、最後は思ったほど伸びてくれませんでした。一生懸命走って苦しくなっている感じで、息遣いが荒くなっていたものの、距離が長いというわけではないと思います」

 

国枝栄調教師のコメント

「この馬の力を考えると、得意の東京コースでもう少し弾けると思っていたのですが、むしろ2着馬に差されてしまいました。この中間は調教後に咳をすることがありましたが、そういった内面の部分が最後のひと押しに繋がったのかもしれません。でも、この馬自身も最後は32.9の上がりを使っているように、頑張って走ってくれていますし、昇級初戦でも格好はつけてくれました。NHKマイルカップにも特別登録はしていますが、まずはトレセンで馬の状態を確認した上で、慎重に決めたいと思います」

ブルベルソン号、来週月曜日に出走します

愛馬ブルヴェルソン号、下記のとおり、来週月曜日の京都12Rに中谷雄太騎手騎乗で出走します。

 

190128_2

 

ブルヴェルソン[父 ダイワメジャー : 母 キューティゴールド]

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:25日に坂路コースで追い切り

次走予定:京都429日 ダート1,400m〔中谷雄太〕

 

高野友和調教師のコメント

25日に坂路で追い切りました。中谷騎手に感触を確かめてもらったところ、『先週の追い切りではまだ息づかいがもう一つでしたが、今回は息の入りも良かったですし、しっかり動けていたので、良い感じに仕上がりましたね。素質の高さが感じられるだけに、良い結果を出せるように頑張りたいと思います』と言っていました。先週の追い切りではまだ息づかいがしっかり出来ていない感じでしたが、1週前にしっかり負荷を掛けたことで、今回は息の入りも良くなっていますし、最後まで力強く伸びてくれましたから、仕上がりとしては良いと思いますよ。コンディションは良いですし、馬体が引き締まって良い体付きでレースに向かえそうです。これまで中距離を主に出走させてきましたが、筋肉質だったものが、ますます磨きが掛かって短距離馬らしい体つきになってきていることを考えると、今なら1,400mぐらいの方が良いかもしれません。状態の良さと条件がうまく噛み合えば良い競馬が期待できると思うので、頑張ってほしいですね」

 

より以前の記事一覧

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リンク集