プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

一口馬主

ブルヴェルソン号、近況

愛馬horseブルヴェルソン号、下記のとおり、第4回京都開催での復帰を目指して調整中です。
 
1147
 
ブルヴェルソン[父 ダイワメジャー : 母 キューティゴールド]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:第4回京都開催

厩舎長のコメント
「先日、高野調教師が状態を確認したところ、『活気が戻ってだいぶ良くなってきましたね。これなら近いうちに戻してトレセンで仕上げに入って行けそうです。次開催の京都開催で復帰させたいと思っています』と仰っていました。涼しくなってきたことで体調が安定し、調子も上向いてきました。馬房の都合が付けば帰厩することになると思うので、いつ声が掛かっても対応できるように調整していきたいと思います。馬体重は526kgです」

愛馬たちの近況

愛馬たちの近況です。
 
horseミュージカルロマンスの16[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]
在厩場所:8月11日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動
 
0902
 
Yearling担当者のコメント
「こちらでは順調に夜間放牧を続け、併せてウォーキングマシンの運動を週3回60分ほど行っていました。徐々に体高が伸びてきたことにより、腰高だった馬体がバランス良く見えてきていました。トモ周りの筋肉が付き、幅も出てきて力強さが増していました。性格的に少し臆病なところがある一方、とても理解力のある馬で扱い易く、洗い馴致もスムーズに行えました。8月11日にノーザンファーム早来へ移動しましたが、向こうでも順調に初期馴致が行われることでしょう」馬体重447㎏


horseブルヴェルソン[父 ダイワメジャー : 母 キューティゴールド]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定
 
D_02680282
 
厩舎長のコメント
「坂路でハロン15秒の調教を開始し、本数を重ねていけばピリッとしてくると思っていましたが、まだ本調子ではない感じですね。蒸し暑いのが影響しているのか、息づかいもひと息ですし、このまま進めても苦しがるだけだと思うので、今週はハロンペースを17秒に落として調整しています。涼しくなれば体調も安定してくると思うので、もう少し時間を掛けて進めていきます。馬体重は519kgです」

ビートフォーセール号、レース結果と騎手&調教師のコメント 引退へ

愛馬horseビートフォーセール号、下記のとおり、先週土曜日の札幌6Rに藤岡康太騎手騎乗で出走し6着でした。
 
これまでのレース内容と今後の番組を考慮したうえで引退することとなりました。
ここまで9戦。よく頑張ってくれました。お疲れ様でした。
 
D_02680265
 
ビートフォーセール[父 ハーツクライ : 母 ライフフォーセール]
 8/26(土)札幌6R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕6着[11人気]
反応よくスタートを切るも行き脚付かず、中団より後方からレースを進めます。直線は馬群を縫うように伸びてきますが、前半の位置取りが響き6着まで追い上げたところでゴールしています。

藤岡康太騎手のコメント
「ゲートをポンと出たのですが、思ったよりも二の脚がなかったので、ここで無理してポジションを取りに行くよりは脚を溜める方がいいと思い、あの位置取りになりました。外に出すとロスになると思い、直線は前が詰まるのを覚悟で一か八か内を突きましたが、馬群を上手く捌けたものの、ジワジワとしか脚を使えませんでした。結果的に直線を向くまで追い出しを待つ形になってしまいましたが、追ってからスッと反応できるタイプではないので、もっと早めに広いスペースに出して、早めから吹かして勢いをつけていく方が良かったのだと思います。結果を出せず申し訳ありませんでした」

池江泰寿調教師のコメント
「上手く折り合っていたので、もう少し差を詰め寄ってくれると思いましたが、追い出してからがジリジリでしたね。もう少しスッと上がって行くことが出来ていれば結果も違っていたと思いますが、外には出さず、内が空くのを確認してから追い出しにかかった分、スピードが乗っていけませんでした。何とか一つ勝ち上がらせたいと思ってここまで進めてきましたが、結果を残すことが出来ず申し訳ありませんでした」

これまでの競走内容や、今回優先出走権が獲れず、未勝利戦への出走機会が事実上なくなったことを踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、提供牧場から8月31日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので予めご承知おきください。

ビートフォーセール号、本日出走します

愛馬horseビートフォーセール号、下記のとおり、本日、札幌6Rに藤岡康太騎手騎乗で出走します。
 
そろそろ好走を期待したいですdash
がんばれsign01ビートフォーセール号sign03
 
D_02680265
 
ビートフォーセール[父 ハーツクライ : 母 ライフフォーセール]
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:23日に札幌ダートコースで追い切り
次走予定:札幌8月26日 芝2,000m〔藤岡康太〕

担当助手のコメント
「23日に札幌ダートコースで追い切りました。藤岡康太騎手に感触を確かめてもらいましたが、『若干硬さはあるように感じたものの、動きそのものは良かったです』と言っていました。前走は着外に敗れはしたものの、レース内容はここ最近の中では良かったと思います。瞬発力勝負というよりは、長くいい脚を使うタイプだと思うので、スムーズに馬群が捌けないと辛いところがありますね。前走後もいい状態を維持しているので、何とか結果を出してほしいと思います」
 
出走情報(確定)
ビートフォーセール[父 ハーツクライ : 母 ライフフォーセール]
 8/26(土)札幌6R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕54 藤岡康太 発走12:45

2017年出資馬申込み完了

2017年の出資馬の申込み完了しましたhorse
 
ミュージカルロマンスの16
 
D_02681002
 
 
性別:牝
 
毛色:鹿毛
 
生年月日:2016年3月4日
 
厩舎:関東 国枝栄厩舎
 
生産:ノーザンファーム
 
父:ディープインパクト
 
母:ミュージカルロマンス
 
母の父:コンコルズ テューン
 
 
ディープインパクト産駒ということで、活躍を期待したいです。

ビートフォーセール号、レース結果と騎手&調教師のコメント

愛馬horseビートフォーセール号、下記のとおり、先週日曜日の札幌4Rに坂井瑠星騎手騎乗で出走し、6着でした。
 
残念ながら6着でした。
次走に期待したいしましょうsign03
 
D_02670240
 
ビートフォーセール[父 ハーツクライ : 母 ライフフォーセール]
 8/6(日)札幌4R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕6着[8人気]

好スタートから出たなりで内に進路を取り、中団よりやや後方でレースを進めます。4コーナーで空いた内を突いて追い出しに掛かるも、前が詰まってスムーズさを欠き、6着でゴールしています。

坂井瑠星騎手のコメント
「スタートから楽に行けると思ったのですが、思ったよりも行きっぷりが悪く、後方の位置取りになってしまいました。道中はスムーズに追走できましたし、直線を向いても手応えが良かったのですが、下がってきた馬を捌き切れず、しっかり追い切れませんでした。最後はまたジワッと伸びているだけに、あそこがスムーズなら掲示板はあったと思います。また、最初にもう一段前に付けられていたらもっと違う競馬が出来たと思います。申し訳ありません。最後もバテているわけではないので、距離を延ばすのも一つの手ですが、今日も十分に対応できていましたから、この距離でも大丈夫だと思います」

池江泰寿調教師のコメント
「最後の直線でスムーズに馬群を捌けなかったことに尽きますね。あれがなければ悪くても掲示板はあったでしょうし、勝ち馬とそこまで着差もなかったことを考えると本当に悔やまれます。ここ最近はレース内容がもう一つ良くなかったので心配していましたが、スムーズな競馬が出来ればチャンスは十分あると思うので、可能性を信じて最後まで結果を出せるように調整していきたいと思います」

ビートフォーセール号、今週日曜日に出走します

愛馬horseビートフォーセール号、下記のとおり、今週日曜日の札幌4Rに坂井瑠星騎手騎乗で出走します。
 
そろそろ初勝利を期待したいですdash
がんばれsign01ビートフォーセール号sign03
 
D_02670240
 
ビートフォーセール[父 ハーツクライ : 母 ライフフォーセール]
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:2日に札幌ダートコースで追い切り
次走予定:札幌8月6日 芝2,000m(牝)〔坂井瑠星〕

池江泰寿調教師のコメント
「2日に札幌ダートコースで追い切りました。先行し、直線で併せる形をとりましたが、少し遅れたものの、最後まで辛抱していたようですし、動きそのものは良かったと騎乗した助手が言っていました。ここ最近はもう一つ結果が伴っていませんが、能力は持っている馬だと思いますし、スムーズな競馬が出来れば十分勝ち切ってくれるはずです」
 
出走情報(確定)
ビートフォーセール[父 ハーツクライ : 母 ライフフォーセール]
 8/6(日)札幌4R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕53 坂井瑠星 発走11:20

ビートフォーセール号、今週出走予定です

愛馬horseビートフォーセール号、下記のとおり、今週日曜日の札幌4Rに出走予定です。
 
ダートへの転向の予定でしたが、再度、芝にチャレンジ。好走を期待したいです。
 
D_02670240
 
近況
ビートフォーセール[父 ハーツクライ : 母 ライフフォーセール]
在厩場所:栗東トレセン/21日に札幌競馬場へ移動予定
調教内容:坂路でキャンター
次走予定:札幌8月6日 芝2,000m(牝)

池江泰寿調教師のコメント
「札幌競馬場の馬房の調整が出来ましたので、21日に移動させる予定です。移動後、状態が変わりないようであればそのまま仕上げに入り、8月6日の札幌・芝2,000m(牝)を目標に調整していきたいと思います」
 
出走予定
ビートフォーセール[父 ハーツクライ : 母 ライフフォーセール]
6日(日)札幌4R・芝2,000m〔騎手未定〕
 
調教タイム
ビートフォーセール[父 ハーツクライ : 母 ライフフォーセール]
 助 手 7.30札ダ良 58.2- 42.7- 14.4[7]馬なり余力

ビートフォーセール号、レース結果と騎手&調教師のコメント

愛馬horseビートフォーセール号、下記のとおり、先週日曜日の阪神6Rに松山騎手騎乗で出走し、9着でした。
 
なかなかいい結果でませんねぇ。
次走はダート戦になりそうです。ダートでの変わり身に期待したいです。
 
D_02661104
 
2017/06/26 <レース結果>
6/24(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕9着[8人気]
 
まずまずのスタートを決めますが、位置取りがやや後ろになり、道中は9番手を追走。外から徐々に前を窺いに行き、勝負どころから仕掛けに入りましたが、手応えほど伸び切れず、9着でゴールしています。
 
松山弘平騎手のコメント
「もう少し良いポジションでレースを運びたかったのですが、ジリっぽいところがあったために、位置取りが悪くなってしまいました。でも勝ち馬と同じ位置でレースができていたので、勝負どころから徐々に上がって行きましたが、外々を回ったことで終いが甘くなってしまいました。結果的にもう少しロスなく内目を通っていれば、結果も違っていたのかもしれません。今回騎乗して感じたのですが、芝の走り自体は悪くなかったものの、フォームが少しピッチ走法なので、ダートを使ってみるのも良いかもしれません」
 
池江泰寿調教師のコメント
「調教ではとても良い動きをしていたので、変わり身を期待していましたが、返し馬の感触を見ると少し馬場を気にしながら走っているように感じました。調教ではクッションの良いウッドチップコースなので特に気になりませんでしたが、今の阪神は馬場がだいぶ硬くなっているので、その影響で終いが伸び切れなかったのかもしれません。松山騎手も言っていましたが、一度ダートを使ってみるのも手かもしれませんね。その点を踏まえて今後の番組を検討したいと思います。この後はトレセンに戻って状態を確認した上で、このまま厩舎で調整するか、一旦放牧に出して次走に備えるか検討したいと思います」

ビートフォーセール号、今週出走予定です

愛馬horseビートフォーセール号、下記のとおり、今週土曜日の阪神6Rに松山騎手騎乗で出走予定です。
そろそろ勝利をsign01
がんばれsign01ビートフォーセール号sign03
 
D_02650207
近況
ビートフォーセール[父 ハーツクライ : 母 ライフフォーセール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月24日 芝1,800m〔松山弘平〕

池江泰寿調教師のコメント
「21日にCWコースで追い切りました。先週しっかり長めから時計を出しているので、半マイルから馬なりでサッと行いました。2月の小倉であれだけ良い競馬をしてくれましたから、すぐ勝ち負けしてくれると思ったものの、この2走はスムーズさを欠いてしまったことが大きな要因だと思います。スッと動ける馬ではないですし、いかにスムーズに押し上げて行けるかだと思うので、そのあたりが上手く噛み合えば結果もついてくるはずです。いい状態を維持しているので、何とか結果を出してほしいところです。ジョッキーは思い切りの良い松山騎手にお願いしました」

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集