プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

競馬

セリユーズ号、NHKマイルカップは回避

愛馬セリユーズ号、下記のとおり、NHKマイルカップは回避して放牧に出されることになりました。

 

秋華賞目指して、リフレッシュし成長してほしいです。

 

2019042801

 

セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]

在厩場所:美浦トレセン/2日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定

調教内容:軽めの調整

次走予定:未定

 

国枝栄調教師「先週はあと少しのところまで詰め寄ったのですが、もうひと伸び足りませんでした。昇級緒戦でメンバーも強くなりましたし、そう簡単には勝たせてくれませんね。レース後、体調面は問題ありませんでしたが、右前の球節部分に少し腫れが見られます。そして、関節部分もダメージを負っていましたので、NHKマイルカップは回避いたします。いったんノーザンファーム天栄へ放牧に出して、馬体面のリフレッシュを図ってもらおうと思います」

 

ブルベルソン号、レース結果と騎手&調教師のコメント

愛馬ブルヴェルソン号、下記のとおり、今週月曜日の京都11Rに中谷雄太騎手騎乗で出走し14着でした。

 

道中は好位追走で直線を迎えましたが失速。次走に期待したいです。

 

20190410

 

ブルヴェルソン[父 ダイワメジャー : 母 キューティゴールド]

4/29()京都12R 4歳上1000万下〔D1,400m・16頭〕14着[8人気]

 

好スタートから道中は2番手でレースを運びます。そのままの位置で直線に入り、懸命に追い出されますが、そのままズルズル後退し14着でレースを終えています。

 

中谷雄太騎手のコメント

「抜群のスタートでスッと好位に取り付けることが出来ました。同じ位置にいた馬が2着に残っているように、決してペース自体は脚が溜まらないほど速くはなかったですし、もう少し抵抗してほしかったですね。中距離を主に出走していたこともあって、1,400mのペースに戸惑ってしまったところもあると思います。スピードは良いものを持っている馬なので、出たなりの位置で脚を溜めて、終いに賭けるような競馬をしてみた方が良いかもしれませんね」

 

高野友和調教師のコメント

「今回はしっかり調教を積んで馬体も絞れていましたし、良い状態でレースに向かえたと思います。勝負どころまでは好位でレースを運べましたが、直線で止まってしまいましたね。楽に好位に取り付けられる良いスピードを持っていますし、このペースに慣れていけば対応してくれるようになるでしょう。優先出走権を獲ることが出来なかったので、一旦牧場へ戻して次走に備える方向で考えています」

 

セリユーズ号、レース結果と騎手&調教師のコメント

愛馬セリユーズ号、下記のとおり、先週日曜日の東京11R・スイートピーステークスに石橋脩騎手騎乗で出走し3着でした。

 

昇級初戦で上がり32.9の脚を見せてくれましたが、咳の影響か、最後は2着の馬にも差されてしましました。

次週のNHKマイルカップ(G1)にも登録していますが、無理はしないでほしいです。

 

2019042802

 

セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]

4/28()東京11R スイートピーステークス〔芝1,800m・12頭〕3着[1人気]

 

シャドーロール着用。まずまずのスタートから中団よりやや前目でレースを進めます。手応え良く直線に入り、上がり3ハロン32.9の末脚を使いますが、昇級緒戦は3着で終えています。

 

石橋脩騎手のコメント

「途中で勝った馬が動いてくれて、その後ろでリズム良く競馬が出来ました。道中引っ掛かる馬もいましたが、その馬たちにも全く動じずにいましたから、気持ちのコントロールも利いていましたね。直線でも反応はしてくれましたが、グッと来るところがあまりなく、最後は思ったほど伸びてくれませんでした。一生懸命走って苦しくなっている感じで、息遣いが荒くなっていたものの、距離が長いというわけではないと思います」

 

国枝栄調教師のコメント

「この馬の力を考えると、得意の東京コースでもう少し弾けると思っていたのですが、むしろ2着馬に差されてしまいました。この中間は調教後に咳をすることがありましたが、そういった内面の部分が最後のひと押しに繋がったのかもしれません。でも、この馬自身も最後は32.9の上がりを使っているように、頑張って走ってくれていますし、昇級初戦でも格好はつけてくれました。NHKマイルカップにも特別登録はしていますが、まずはトレセンで馬の状態を確認した上で、慎重に決めたいと思います」

ブルベルソン号、来週月曜日に出走します

愛馬ブルヴェルソン号、下記のとおり、来週月曜日の京都12Rに中谷雄太騎手騎乗で出走します。

 

190128_2

 

ブルヴェルソン[父 ダイワメジャー : 母 キューティゴールド]

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:25日に坂路コースで追い切り

次走予定:京都429日 ダート1,400m〔中谷雄太〕

 

高野友和調教師のコメント

25日に坂路で追い切りました。中谷騎手に感触を確かめてもらったところ、『先週の追い切りではまだ息づかいがもう一つでしたが、今回は息の入りも良かったですし、しっかり動けていたので、良い感じに仕上がりましたね。素質の高さが感じられるだけに、良い結果を出せるように頑張りたいと思います』と言っていました。先週の追い切りではまだ息づかいがしっかり出来ていない感じでしたが、1週前にしっかり負荷を掛けたことで、今回は息の入りも良くなっていますし、最後まで力強く伸びてくれましたから、仕上がりとしては良いと思いますよ。コンディションは良いですし、馬体が引き締まって良い体付きでレースに向かえそうです。これまで中距離を主に出走させてきましたが、筋肉質だったものが、ますます磨きが掛かって短距離馬らしい体つきになってきていることを考えると、今なら1,400mぐらいの方が良いかもしれません。状態の良さと条件がうまく噛み合えば良い競馬が期待できると思うので、頑張ってほしいですね」

 

セリユーズ号、今週日曜日に出走します

愛馬セリユーズ号、下記のとおり、今週日曜日の東京11Rスイートピーステークスに石橋脩騎手騎乗で出走します。

 

調教での調子も良さそうですので、好走を期待したいです。

 

19031710

 

セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:24日に南Wコースで時計

次走予定:428日の東京・スイートピーステークス〔石橋脩〕

 

国枝栄調教師のコメント

24日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はセリユーズが後ろから進め、直線では内に入れて脚を伸ばして同入する形で終えています。軽快なフットワークで最後まで走れていて、相変わらず動きは良かったですね。ただ、追い切りが終わって引き上げてくる際、少し咳をしていたようなので、吸入等を行いレースまで十分にケアしていきたいと思います。レースを使いつつ馬が成長してきていて、ここ2戦は良い内容で結果を残してくれていますから、今回もそれに続くような良い走りを期待したいですね」

 

石橋脩騎手のコメント

24日の追い切りに乗せていただきました。最後まで楽に走れていて動きは良かったですし、ポテンシャルは良いものを持っていそうですね。調教後に咳をしていたのでそこはよくケアしてもらった方が良いと思いますし、それに追い切りの止まりがけには少しヨタヨタしたところ見せていましたから、まだ全体的にしっかりしていないのでしょう。ただ、さらに良くなってくる余地はありそうだなと感じました」

 

セリユーズ号、レース結果と騎手&調教師のコメント

愛馬セリユーズ号、下記のとおり、先週日曜日の中山6Rに川田将雅騎手騎乗で出走し、優勝しました❗❗

桜花賞には間に合いませんでしたが、これでオープン入り。

オークスを目指すのか、はたまたNHKマイルか。

今後が楽しみとなる快勝でした⤴⤴⤴


 
19031710

19031716

レース結果

セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]

 3/17()中山6R 3500万下〔芝1,600m・13頭〕優勝[1人気]

引き続きシャドーロール着用。大外枠。中団からレースを進め、3コーナー付近から徐々に加速していきます。残り200mで先頭に立つと、最後まで脚色は衰えず、見事に2連勝を飾っています。

川田将雅騎手のコメント
「促してからはスッと反応してくれて、とても乗りやすい馬でした。まだ遊んだりする面はありますが、精神面だけでなく馬体も良化の余地がありますし、先々が楽しみな馬ですね。今日はメンバーも楽だったので、あまり踏み込まずにジワッと脚を使うだけでこれだけ後ろを離してくれましたが、相手が強くなってしっかり負荷が掛かるような形になった時に息が荒くなるような雰囲気を感じましたので、そこだけはこれから注意していった方が良いと思います」

国枝栄調教師のコメント
「ここのところ体重は増えてレースに出走させていましたし、大幅に減っていましたが見た目は細くありませんでした。昇級初戦でも完勝でしたし、中山のマイルに対応出来たのも収穫ですね。2連勝でオープン入り出来たものの、まずはいったんレースの疲れを取るために牧場へお戻しさせていただく予定です」


セリユーズ号、今週日曜日に出走予定です

愛馬セリユーズ号、下記のとおり、今週日曜日の中山6Rに川田将雅騎手騎乗で出走予定です。

 

調子は良さそうなので、連勝を期待したいです。

 

190128_13   

セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:13日に南Wコースで時計

次走予定:317日の中山・芝1,600m〔川田将雅〕

 

国枝栄調教師のコメント
13日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はセリユーズが先行していき、直線では外に出して馬体を並べる形でゴールしています。相手は3歳オープンクラスのディキシーナイトでしたが、その相手に見劣りすることなく、軽快な動きを見せてくれましたね。前走は調教時から調子の良さを感じていましたが、今回も良い状態で出走させることが出来そうです。昇級初戦になりますが、前走の勝ち方には余裕がありましたし、今回もしっかりと力を出して良い結果を残してもらいたいですね」

 

出走予定(想定)

セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]

 17()中山6R・芝1,600m〔54 川田将雅〕

 

 

セリユーズ号、来週出走予定です

愛馬セリユーズ号、下記のとおり、来週日曜日の中山1,600mに川田将雅騎手騎乗で出走予定です。

 

国枝調教師のコメントから状態は良さそうです。

連勝を期待したいです。

 

190128_11  

 セリユーズ[父 ディープインパクト : 母 ミュージカルロマンス]

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:6日に南Wコースで時計

次走予定:317日の中山・芝1,600m〔川田将雅〕

 

国枝栄調教師のコメント
6日に南Wコースで追い切りを行いました。先週末に帰厩後初めて時計を出したのですが、動きはとても軽快でした。そして、今週の南Wコースでの動きもばっちりでしたから、来週のレースが楽しみになりました。前走時も非常に調教は良かったので、その時と同じくらいの状態で臨めることが出来たらと思います。鞍上は川田将雅騎手に依頼しています」

ブルベルソン号、レース結果と騎手&調教師のコメント

愛馬ブルヴェルソン号、下記のとおり、先週土曜日の中京11R伊勢特別に川又賢治騎手騎乗で出走し、13着でした。

 

積極的に前でレースを進めましたが、3コーナーあたりから失速。タイムオーバーの残念な結果でした。

調教師のコメントから、今後は短距離路線となりそうです。

 

190128_2  

 レース結果

ブルヴェルソン[父 ダイワメジャー : 母 キューティゴールド]

 1/27()中京11R 伊勢特別〔D1,900m・14頭〕13着[9人気]

 

五分のスタートから促して先手を主張するも、他馬に絡まれて好位からの競馬になります。3コーナー付近では余力が無くなり、後方でゴールしています。なお、タイムオーバーによる出走制限のため,平成31227日まで平地競走に出走できません。

 

川又賢治騎手のコメント
「高野先生からは前走で少し消極的な競馬をしたので、今回はもっと積極的に行って欲しいという指示でした。ですからある程度先手を主張して、あとは馬なりでリズム良く運べるかなと思っていたのですが、ある程度隊列が決まろうとした1コーナーから2コーナーにかけて外からサノノカガヤキに競りかけられてしまい、余計に先手争いが激しくなってしまいました。前半で脚を使った分、34コーナーでは手応えが無く、既にフォームがバラバラになって、こちらが押しても全く進んで行かずに止まってしまいましたね。今日のように無理に前につけるよりは、新潟で勝った時のように自分のリズムを守って、終いの脚を活かすような競馬の方が合っているかなと感じましたね」

 

高野友和調教師のコメント
「前回消極的なレースだったことから、今回は積極的なレースをしてもらうように、こちらからはオーダーを出していましたが、その通りの競馬をしてくれたと思います。前半ポジション争いに脚を使ったとはいえ、3コーナー手前で完全に止まっていたということは、距離が明らかに長かったと言うしかありません。ここに来て全体的に一回り大きくなり、プラス10㎏は太目というより筋肉が付いてきたものによるプラス体重だと考えています。元々筋肉質だったものが、ますます磨きが掛かってきたことを考えると、今後は短い距離に路線を変更していく方が賢明な策かもしれません。タイムオーバーによる出走制限を課されてしまいましたので、この後は一旦牧場へ戻してこれまでの疲れを取ってもらう予定です」

 

ブルヴェルソン号、今週日曜日の中京11Rに出走します

愛馬ブルヴェルソン号、下記のとおり、今週日曜日の中京11R伊勢特別に川又賢治騎手騎乗で出走します。
 
好走を期待したいです。
がんばれブルヴェルソン号
 
1078  

ブルヴェルソン[父 ダイワメジャー : 母 キューティゴールド]

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:23日に坂路コースで追い切り

次走予定:中京127日 伊勢特別〔川又賢治〕

 

高野友和調教師
23日に坂路で追い切りました。ラスト1ハロンをしっかり伸ばしていきましたが、反応・動きともに良かったですね。息づかいもしっかり出来ていますし、仕上がりとしては申し分ありません。前走は昇級初戦で流れもきつかったので、この馬としては厳しい競馬になってしまいました。もう少し持ち時計は詰めてきてほしいところですが、レースを経験していくにつれて対応してくれるようになるでしょう。今回は1,900mに距離が延びますが、その分追走は楽になると思いますので、状態の良さをレースに活かしてほしいですね」

 

より以前の記事一覧

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集